暇な土日

暇な時に更新。02生まれ

健康的な睡眠時間と思い出

夜遅くまで起きてしまう。いつから夜更かししているのだろうか。

小学生の時は大晦日でさえ年越し前に寝ていた。いつも10時30分に寝るから家族から時計代わりにされていたらしい。宿泊学習に行ったときに、家ではみんな10時30分を過ぎたことに気がつかなかったと母から聞かされた。

 

中学生から年越しの時に起きていた気がする。中学から自分の部屋で寝るようにした。

中学1年の秋ぐらいにiPod touchを買って家でスマホ代わりに使っていた。気がする。

モンストをやったりパワプロをしていたような。

ポイントサイトをよく使ってた。iPod touchは電話番号が無いため、sms認証が必要ないやつに限られていた。いろんなサイトに手を出した結果、ひとつ使いやすいものを見つけて3000円ほどiTunesカードに交換した。今は無いハニースクリーンとかいうやつアプリだったな。まあポイントサイトで夜更かししているわけない。中学の時の夜更かしはゲームが原因だ。

中学3年の時は受験が嫌だった。昔から勉強は嫌いだから夏休みの宿題は最後の5日ぐらいからスタートして終わらせてた。

1年の頃から塾に通っていたから勉強にはそれなりについていけてたのもあって、受験勉強にはやる気が出なかった。実際高校のレベルをひとつ落としたし。

3dsスマブラをよくやってた。2階の勉強机の引き出しに隠しておいて、誰もいない隙にオンライン対戦をしていた。時間が合う時は友達と3人で戦っていた。そもそも放課後に友達の家でよくスマブラをしてた。スマブラで友達を作っていた。

部屋には3dsだけを隠して持ち込んでた。iPod touch持ってくと怪しまれるから。

 

押し入れには一人暮らしをした兄が残した漫画が置いてあった。勉強をさぼって我妻さんは俺の嫁を読んだが、いいところで兄が引っ越してしまったため最後の方はは家に無かった。まだその頃は知名度の低かった漫画村でラストまで読んだ気がする。話は好きだったけど最後の方は作画崩壊してたな。

中学にiPod touchを買って、寝る部屋を自分の部屋にしてから夜更かしするようになった。でも11時30分には寝てた気がする。

 

高校でiPhoneを買った。モンストとパワプロはもう飽きてた。友達がやっていたクラロワを入れてどハマりした。YouTubeよく見てた。

小学生のからずっとYouTubeをよく見ていた。高校からは11時ごろに自分の部屋に行って12時過ぎまで見ていた。

ヒカキンや兄者弟者、売れてきたはじめしゃちょーを小学生の時に見ていた。3dsYouTubeが見れるようになったのでたくさん見た。

中学は水溜りやライバロリ、もこうを見ていた。

高校の時からグループ系のYouTuberが嫌いになり、ゲーム実況ばかり見ていた。東海オンエアは昔からいるから嫌いでは無かった。見てなかったが。

そのせいで後ろの席の女子にどんな動画を見てるか聞かれた時は、はずかしくて何も答えることができなかった。そもそも陰キャ

 

睡眠時間の話に戻る。

専門学校に入ってから最初の1ヶ月ほどは8時間睡眠をとっていた。専門は辛いイメージがあるし、一人暮らしは暇だからたっぷり寝た。だけど、だんだんと寝る時間が遅くなり、起きる時間も遅くなっていった。最初は余裕もって起きてたけど慣れてくると遅く起きるようになった。午後の座学は寝不足で地獄。はやく寝ないとなーと思いながらこれを書いているのは日曜深夜1時。月曜というべきか。明日も絶対眠い。

 

何がいいたいかというとスマホ依存、ゲーム依存は怖い。治せるものなら治してみたい。

 

今日の夕飯は冷凍ハンバーグでした。ハンバーグ以外は自分で作った。試験課題の練習も兼ねて切っただけ。トマトを置いとくとおしゃれに見える。

f:id:niigaki:20210614004949j:image

おやすみ