暇な土日

暇な時に更新。02生まれ

アウトドアの趣味が欲しい

自宅学習で家にいることが多くなった。

家にいる理由は外に出るのがめんどくさかったり、ゲームをしたり、コロナが怖かったりいろいろある様な気がするが、実際のところは家から出る理由がないということだ。

 

高校の時は友達が全くいなかったので、小学生の時から仲が良くてスマブラが強い友達の家でずっと遊んでいた。

そう、外で友達と買い物に行ったり、遊びに行くということを知らずに高校生活を終えてしまったのだ。なんという時間の使い方をしてしまったのか。

学校へ行き、部活をして、即帰宅ゲームもしくは友達の家でゲーム。

自分はどこで選択肢を間違えてしまったのか。

責任者は何処か

f:id:niigaki:20210922004838j:image

あの時こうしていればあんな生活が、、、なんて事は過ぎた話なので考えていない。

 

 

入学したての4月の時はサッカー部などが話しかけてくれたが、自分の性格がバレていき次第と中学の友達とも同じ高校なのに疎遠になる。

というか中学のときの友達は誰ひとりとして連絡を取っていない。みんな死んだのか。

 

自分が考えすぎなだけかもしれないが、一度距離を置かれているのではないかと思うとそれ以降話しかけづらい。廊下ですれ違うと何をすればいいのかわからなくなる。話しかけられたら対応をするが、お互い話しかけようとはしない。そんな感じ。

 

高校は何も考えず生きてきた。教室じゃ話しかける相手は1人くらいしかいないし、そんなに話が弾む様な相手ではなかった。趣味が奇跡的に一つも被っていなかった。

でも不登校にはならなかった。自分の性格を理解し、その状況を受け入れていたからだ。

授業は寝ていてもテストを多少頑張れば留年なんてあり得ない。休み時間はスマホを見て過ごし、昼休みは話が弾まない友達と一緒にいるだけ。ろくに会話などない。お互いにスマホで自分の好きな事の情報を見て時間を潰していた。2年間同じクラスでお互いしか友達がいなかったのでずっといたが、卒業してから1回も連絡をとっていない。スポーツ系の専門学校に行ったそうだが今頃どうしているのだろうか。

学校が終わればなんとなくで部活をして即帰宅。家に帰った時が1番楽しい。家族と話すのは気楽だった。

今思えばこっちから話しかければ仲良くなれそうな人は何人かいた。それに気づいてはいたが話しかけることはできなかった。

 

 

そんな高校生活を送っていたらゲームだけしか趣味が残っていなかった。オリンピックを見てスケボーをやってみたくなったがすぐに飽きるだろうし他にお金を使いたいことがあるから断念。

f:id:niigaki:20210922010120j:image

 

最近はアジカンを聴いてる。ゴッチは嫌いだけどアジカンは好き。

f:id:niigaki:20210922010217j:image

 

寝ます。