暇な土日

暇な時に更新。02生まれ

唐揚げ

夏に中華鍋を買ったのに2回くらいしか使わず放置していたことを思い出す。

何を作ろうか考えた時、中華実習で肉や野菜を中華鍋で油通ししていたのを思い出し、揚げ物も中華鍋でいけるのではと思い唐揚げに決定。

 

鶏肉を一口大に切るところから始めたかったが、唐揚げ用の鶏肉しか置いてなかったっぽいから漬け込むところからスタート。

 

ネット調べてすぐ上に出てきたレシピで漬け込む。計量がめんどくさいので大体で漬け込む。

ここで最近日記を更新していないことに気づいて写真を撮り始める。

 

1時間漬け込んだ姿

f:id:niigaki:20211029190903j:imagef:id:niigaki:20211029190911j:image

衣をつけて

f:id:niigaki:20211029194422j:image

火をつけて

f:id:niigaki:20211029194521j:image

肉を投入

揚げ物の途中でカメラを回すのは危険なので写真無し

最初は弱火である程度揚げて最後は強火!

大きな唐揚げを半分にして火が通ってるかチェック!よし!

 

完成!

f:id:niigaki:20211029195216j:image

 

キャベツとレタスを盛り付けて…

f:id:niigaki:20211029200006j:image

いただきます!中は少し生でした!でも食べた