暇な土日

暇な時に更新。02生まれ

2021-01-01から1年間の記事一覧

シュタゲを見た

10年前に兄がシュタゲを見ていた。 小学生ながら一緒に見ていた希ガス。 秋葉原が舞台になっているが今の秋葉原はどうなっているのだろうか。1度しか行ったことがないからわからない。 シャッター街になっているという噂を聞いたが本当なのか。これがシュタ…

寝る

試験終わった。 全部合格。 和食の先生に自分のクラスは怒られた。 意識を高く。 学生会館に宿泊させたのがバレて怒られた。 引っ越すほどの問題でもないから気にしないが。 パチ屋の会員カードを表札がわりに貼っていたら学生会館の管理人にバレた。 笑って…

唐揚げ

夏に中華鍋を買ったのに2回くらいしか使わず放置していたことを思い出す。 何を作ろうか考えた時、中華実習で肉や野菜を中華鍋で油通ししていたのを思い出し、揚げ物も中華鍋でいけるのではと思い唐揚げに決定。 鶏肉を一口大に切るところから始めたかったが…

ワクチン2回目

明日ワクチン2回目 熱めんどくさそう

うまい

アウトドアの趣味が欲しい

自宅学習で家にいることが多くなった。 家にいる理由は外に出るのがめんどくさかったり、ゲームをしたり、コロナが怖かったりいろいろある様な気がするが、実際のところは家から出る理由がないということだ。 高校の時は友達が全くいなかったので、小学生の…

ワクチン打ってくる

学校が自宅学習、オンライン授業になったのでバイトを休んで実家に帰ろうと考えていたところ、母からワクチンの予約ができるとの連絡。 まるで自分が実家に帰ろうとしていたのがバレているかのようなタイミング。 ほぼ月1で実家に帰っている気がするが、中途…

夏休み!

終わりました 夏休み明けに受けたテストも返却されて赤点なし。 気持ちいいな。 ブログ最近書いてないなーと思ったら1ヶ月も書いてなかった。なんなら夏休みが終わって2週間過ぎてたのにも驚いた。 相変わらずバイトはめんどくさい。肉焼きを教わっているが…

なんだか涼しい

オリンピックもお盆も終わり夏休みが残すところ2週間。 オリンピックのスケボーめっちゃ面白かった。 101歳のひいばあちゃんの葬式のため帰省。 杏仁豆腐を作りたくなったのでAmazonで杏仁霜を購入。分量が中途半端だったから生クリームを使い切ってみたがい…

タピオカ入りココナッツミルク

作った 2日目は苦くなってた こんど杏仁豆腐作る

もうこんな時期?

もう夏休みじゃん。 早いね。 もうオリンピックじゃん。 できるの? バイト先決まった。 よかった。 夏休み初日からオールするというハードなスケジュール。 遊んでて日が昇ることなんて初めてだった。 夜の海に行ってみたが、駐車場はバイク乗りの溜まり場…

ポケモンGO5周年

金曜の深夜に実家へ帰省した。 目的は試験が終わった息抜き、 ではなく回線を契約したからSwitchに繋げる有線LANを取りに行くため。 なんだかポケモンGOの方では5周年記念イベントが開催されているらしい。デオキシスレイドの時に友人に誘われて2年前のデー…

試験練習

今日の授業の後半は、試験内容のオムレツだった。 あと2週間を切ったのに全くできない。クラスでできる人がいるわけではないが2週間でできる様な気がしない。 オムレツ以外にもたくさんあるから練習しないといけない。練習しようにも自分で作って食べないと…

健康的な睡眠時間と思い出

夜遅くまで起きてしまう。いつから夜更かししているのだろうか。 小学生の時は大晦日でさえ年越し前に寝ていた。いつも10時30分に寝るから家族から時計代わりにされていたらしい。宿泊学習に行ったときに、家ではみんな10時30分を過ぎたことに気がつかなかっ…

鯵のたたき

日記書き忘れてた 6月6日の24:22なのでセーフということで 今日は母と兄が来て寿司を食べた。 そのあと、学校で習った鯵のたたきを3枚に卸すところからやった。 7月のテストで頭を落とすまで5分、そこから卸し終わるまで5分でやらないといけない。まだ苦戦す…

SAKANAQUARIUM 光 ONLINE 初回生産限定盤

買いました。そう、題名の通り。 初回生産限定盤だったので中古でも12000円もした。それでも一人暮らしは暇なのでほぼ即決で買った。このライブはオンラインで行われたもので、それをBlu-rayにしたものを買った。 このライブ映像は5月8日にYouTubeで無料公開…

サカナクション NF OFFLINE

めっちゃ面白かった! サカナクションの曲は2年ほど前から聴いていたが、ライブ映像とかしっかりと見始めたのは最近なのでとてもワクワクしながら見ていた。 今はコロナがあってライブに行けないからファンクラブ入っていなかったが、今回のオンラインライブ…

お高い食事

学校の授業でお高い食事をした。値段はわからないが、ロビーなどを見る限り高そうだった。美味しかった。写真は1枚ずつ撮ったが、勝手に載せるのはNGらしいの無し。 OBの人が言うには10年食材の下処理をするらしい。 家に帰ってオムライスとサラダをを作った…

はじめに

今日1日何もせずに終わったので、これから暇な土日にブログを書く やっぱり不定期更新に変更