暇な土日

暇な時に更新。02生まれ

夏休み!

終わりました

夏休み明けに受けたテストも返却されて赤点なし。

気持ちいいな。

 

ブログ最近書いてないなーと思ったら1ヶ月も書いてなかった。なんなら夏休みが終わって2週間過ぎてたのにも驚いた。

 

相変わらずバイトはめんどくさい。肉焼きを教わっているが平日のくせに客がよく来る。

メニューがわからないとどうやって盛り付けるか、この皿に何をのせればいいのかもわからない。この注文はハンバーグが2個なのか、このメニューは何肉と何肉のセット商品なのか覚えることが大変。

でも店の人は優しいから気が楽だし、その分申し訳なくなる。小心者として生まれてきた者の性なのだ。

バイトをしたことがないため誰が年上なのか、先輩たちの話の中に入って行ってもいいのかなど上下関係がはっきりしていないとここまで難しいものなのかと思う。部活の方が上下関係がわかりやすくて楽な気がする。

 

バイト終わりに更衣室が1個しかないため1人心細く待っていると、先輩が話しかけてくれた。

男2の女1とかいう陽キャオーラがダダ漏れの自分の力では到底届かないような見た目をしてる。

年についての話で、女は同い年だったらしい。男の方は聞きそびれてしまった。

 

驚いた。こんなに年上感あって陽キャそうな人が自分と同い年で話しかけてくれるなんて。

 

自分はいつも学校卒業ぐらいの時期になって、もっとあの人に話しかけていればなぁとか、勇気出して声かければなぁ、と思って友達作りに失敗する。

 

なんでこんなにも人と話すのに緊張してしまうのか。今の学校の人とはうまくいってるが、4月の時点では友達はそんなに作れないと思っていた。スマブラが強くて良かったと本当に思う。

 

学校は自宅学習になってきているので今度実家に帰る。バイトさえなければ明日には帰っていたのに。バイトは嫌いだけどお金がよく入るので好きです。